fc2ブログ

しっぽきり

 2巻リポート2「ゴースト スイーパー 六道冥子登場」登場。

 理屈とかではなく式神12体使える圧倒的な資質とイヤボーン体質で名をはせる六道冥子さん初登場。原作ベースの感じでいうと初期登場の友人(一方的)というポジションから考えると出番は少な目だったような気がしないでもない。キャラ数が増えるとなんだかんだ理由付けないといけない外部のキャラは出番減るよねってだけかもしれない。
 メイン3人以外では初のレギュラーキャラ。お嬢様演技と声と、最後の式神暴走が動く結果、パンチ力のある初登場回に。
 式神12体は多いので、「なんかいるなあ」ぐらいで覚える気は……。
 悪意がないので振り回されるしかなく、ひどいことになるかならないか狼狽えまくるという幅を美神さんに出せたのは大きいと思う。

 千体の悪霊のシチュエーション、最上階で結界を張るまでの耐久戦の色が強まっている感じ。千体、多いなあ。
 美神さんの道具装着シーン、アレですね(具体的な作品名が思い浮かばないのでアレとしか言いようがない)
 横島君の声芸が一段とキレていた気がする。描きこんだ結果、逆に冥子さんの白手袋がやや汚い感じは。
 ところでこのマンション倒壊の責任は、最初に依頼受けた冥子さんがとるのかな。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/3341-f379b110