fc2ブログ

しっぽきり

 原作6話同名タイトルより。

 GS美神の範疇でブラックジャックをやろうとするとこういう感じになりますという回のようにも見える。
 ゲストキャラクター、アヤちゃん周りがだいぶ補強されている回。
 冒頭の話すまでの流れが、原作では事務所の前に座り込んでいたところから、アニメではおキヌちゃんが連れてきた形に。占いのタイミングもアヤちゃんからの依頼を受けてから占った原作に対して、アニメでは事前に占いをやっていて話を受けないといけないという形 に(断ろうとするがボールが飛び込んできて高い壺が割られる)。
 美神さんが子供を家に上げてまではを聞くかな? と考えると自然なような気もする。あと事務所をアヤちゃんぐらいの年頃の女の子が知ってるものか? というのもないではないけど、まあそれ言うとおキヌちゃんがアヤちゃんを拾ってきた流れはというのもあるけど。
 原作では異界に入らなかったアヤちゃんがアニメは入る形に。
 持ち主であるアヤちゃんも関わるのは、名前を聞いて翻意よりは直接呼びかけがあって翻意のほうが分かりやすい。
 
 アヤちゃんのお母さんの美神さんへの評価が「デーハー」から「派手派手」な女に。原作時点ではデーハーで通ったけど、アニメ化時点ではさすがにデーハーは古かったのか、それ以外なのか。
 霊視ゴーグルの装着音、そんなガンダムみたいな音なんだ?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/3336-4009d331