fc2ブログ

しっぽきり

 せっかくの毎週1話ずつ配信の機会なので見直すというか、アニメを全話きっちり見た事はないかも? という感じで。
 特に何か解説とかはなく、OP見て音楽佐橋先生なんだーと知ったレベルで。
 地味にカードを切っていたんだなというのはどうでもいいとして。
 おキヌちゃんが300年前に死んだ巫女の娘に。母親が巫女の娘なのか、巫女をしていた娘なのか。まあ設定なかったし、

 Aパートを原作1話、Bパートにオリジナルの敵役として先輩(の幽霊)を登場させて、瓦礫で装備が手元にない状態でのバトル→横島がアクシデント的に美神さんの胸を掴み出力が増して勝利という原作2話のシチュエーションを取り込んだエピソード。結界での耐久みたいなのがない。

 1話のみだとアニメの1話として活劇的な部分が足りないし、2話だけだと地味と言えば地味なのでなるほどなあという感じ。

 ひどい扱いされてるんだけど、横島君はちょろいので流されちゃうというか自分から飛び込んで行っちゃうんだというギャグなんだけど、沈黙→リアクションの間が今一つなんかちょっと自分が合わせられてない感じが。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/3333-8cbf4c7e