fc2ブログ

しっぽきり

〇29話 なぜだ?! 裁かれるザビタン
〇30話 なぜだ?!眠る少女の謎
〇29話 なぜだ?! 裁かれるザビタン

 それはね、コマイヌーンがアクマ裁判を開いたからなんだ。

「我々アクマ族はダウンワールド政府の方針に沿って、目に余る全ての人間を処刑せねばなりません」

 アクマイザーからインチキ裁判なんだからやるなとつっつこまれてるし、多分コマイヌーンの趣味なんだろうな。さらっと30人以上裁いてるのがすごいな。
 ガブラッチョ、音楽を流されると踊ってしまう弱点が判明。表裏一体。神社の神殿?から出てきて、子供の神様を名乗ったり。狛犬回だしやっておくかあたりなのか。

 今回のダルニアさん。ザビタンが助けてくるの若くてかわいい子ばかりとヤく。おばあちゃんを助けてきたと返すザビタンさんもいい。
 コマイヌーンに狙われるミサキさんのボディーガードをザビタンさんに頼まれる。ちょっと嫌な予感もしたけど、つつがなくというか、本格的にどうこうなる前にアクマイザーとコマイヌーンの戦いに移行したので問題は起こらず。


〇30話 なぜだ?!眠る少女の謎

 それはね少女が目覚めると人を操るハリスフィンクスのなぞなぞの呪いが解けてしまうからだよ。

 なぞなぞは、朝は足が四本というお馴染みのやつなのですが、出題しているハリスフィンクス自体が少女ネムの夢の中に答えを封じているので知らないと語ってるので、概念的に答えの消失したなぞなぞみという形になってるので、皆答えられないという事になるのか。
 ハリスフィンクス、火炎放射、頭部の針を投げる針手裏剣と武器持ちだけどバトルはあっさり。特殊能力振りのステータスで基本能力は低いから武器を身に着けてたのか。左手がモフモフでかわいい。
 少女を眠らせているタイマーに思いっきりJAPANと書いてあるけど、現地で調達して改造してるのか。

「バカにして。まっ、これでもアクマ国立大学出や」 

 ガブラさんの学歴判明。ただ、ガブラさんの知性が保証されるよりも、図書館で勉強するやつなんていないというのと合わせて、アクマ族自体がこう……という感は無きにしも非ず。まあ概念的に答えが消えてたっぽいので、答えが分からないことをもってどうこうというのはアンフェアか。
 火には強い。水分抜けたりしないのかな。

 今回のダルニアさん。
 町で洗脳状態にある人が増えていると報告してくれるのみ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/3264-b8868882