fc2ブログ

しっぽきり

 ボックスガチャって結局ボックスガチャがメインだし、シナリオはそこまでのという感じではあるのですが、とりあえず回り道させてる間に準備してましたというのはその規模感に合ってて良かったかなと。シトナイ、イリヤの絡みは、まあそこまで突き詰めてやるようなものではないんだろうなと。
 バーサーCAR、なんとなくワイリーメカ感。面喰いつつもどこかの展開で悪ふざけで出した元ネタあるのかな? と流したところにシトナイが専用モーションだったので、かえってそっちのほうに驚いてしまった。
 途中の攻略、メンバーが固定なのはやや肩透かしでしたが、段蔵さん、小太郎のアサシンコンビ、使えばやっぱり便利だなあと感心。

 ガチャは、そこまで回してないので、合わせて復刻の水着ネロガチャでエミヤ(弓)が来てレアプリが増えたねぐらいの感じ。ネロブライドはともかく、水着ネロはちょっと強化欲しかったかも。
 
 周回は、素材の関係で90+メイン。足りない根と塵が序盤で来たので、後で足りてる素材が来たら嫌だなと思うのでそこで割と本気を出しておいたら、最後の最後に90++の金素材が酒だったので、正解だった。イベントの効率のいいクエストに高確率で酒が絡んでくるのは一体。あと、ヒュドラ系の敵が便利使いされてるイメージで、そこで定期的に酒ドロップがあるから余るというのもあるのかな。一時期の心臓ドロップが割と続いてた時期は、私は足りてるけど頻繁に使う素材ではあるしなと納得してたけど、酒はそんなに……。
 回るクエストの敵クラスとイベントボーナスと当然強いNP50チャージでイリヤが大活躍の巻。あと、今更ながらアペンドでNP20チャージできたアーラシュが便利すぎる。

 高難易度はとりあえず防御バフまきながらの耐久ということで、なんとなく孔明、刑部姫、マシュ、キャストリアでクリア。
 刑部姫、今更ながら「それ、全体付与にならん?」というスキルが。

 アドバンスドクエストは「え、今?」という感じ。三週間ある通常のイベントならともかく、二週間のボックスガチャの最後一週間にもキャンペーンかぶせなくてもいいとは思うんだけど。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/3255-06937bba