fc2ブログ

しっぽきり

 あれ、もう新シリーズ? と見てみたら、公開されていた映画の分割みたいで。ただ、一本の映画というよりは、サブタイトル通りに文化祭でのファーストキッスの余波というか、それを引きずりつつクリスマスまでの解消というか。

 文化際のファーストキッスが途中なんだかんだありつつも、仕込みに仕込んだウルトラロマンティックな決め方で持って行ったけど、ただ、この二人、それでうまく行くならここまで拗れてないよねというお話。
 まあ仕込みに仕込んだ背伸びした自分の話に対して、等身大の自分の話というか、あるいは貼り付いたペルソナというか。
 開始時点で実質両思いではあったので、そうではなかった氷かぐや様期を改めて描く、落とす、あるいは文化祭で会長が決めに決めたので、かぐや様側の葛藤を深めにしつつ、等身大の会長を受け入れるというか、許すというか。
 けん玉の下りはなんか立ち読みしたような記憶はあるけど、時期考えるとまだそこそこ原作ストックある? ただそこだけだったので、その時に布で元の髪型に戻って、二人の関係も元通りというのは綺麗なまとめ方でした。
 ただ、氷かぐや様、氷というか、クーデレというか、冷静というペルソナにかこつけて普段照れて言いづらい事を言いまくってないか? というのが見られて楽しい。
 
 

 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/3234-ac0fe96f