fc2ブログ

しっぽきり

 シンの円盤出るのであれば、配信も終わるのでは? と思いついたので。アマゾンズも終わるし見られるうちに。
 序、昔見たことがあるというか、そもそもが序自体がもはや、古典なテレビシリーズのリメイク的な感じの作品ではあるので、再確認というか「この人達、ネットでよく見かけるセリフで会話してる……」的な感慨に浸ったというか。
 なんというか、まあ途中。乗らない理由付けも、乗る理由付けとか、ケンスケ、トウジとの交流とか綾波とかミサトさんとかゲンドウとか色々あってそこで理由付けはされて、一区切りではあるんだけど、まあやっぱり途中。
 
 「し、し……しら……知らない天井だ! 言った」みたいな気分というか。どれぐらいオマージュ、パロディされたんだろう。

 巨大な人工物が規則的にズラーっと並んでる構図、アニメなだけあって本当にひたすら頻出するなあという感動が。夕暮れと電線の構図とか、何らかの原風景のようにも感じる。いや、まあ別にここでというわけでもないのかもしれないけど、まあ。
 ラミエルがギュンギュン変形してて、ああ、この時代の映画のよくできたのってこういう感じなんだなあ。
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/3232-9655b645