fc2ブログ

しっぽきり

〇 9話 なぜだ?! ガブラが敵に
〇10話 なぜだ?! ダルニアの危機
〇 9話 なぜだ?! ガブラが敵に

 それはね、バケネーゴンの猫催眠にかかったからだよ。
 猫催眠にかかりやすいし下手に動かれると邪魔だからダルニアさんに押し付けられたけど、ダルニアさんも邪魔なのでとたらいまわしにされたり、猫催眠にかかった後に頭を叩かれる(凹む)ガブラさんが不憫ながらも、信頼度でガブラさん>ダルニアさんなのが判明したので、良かったねというお話。
 
 ザビタン達、ダルニアさんに助けられすぎじゃね? とは思っていたところですが、姉さんがおそらくは人質か何かに取られているらしいという事で、そこらへんの変化というか解消になるのかな? という予感が出てきたのはうれしいところ。

 マジョルカさん登場。魔女という風貌なわけですが、バケネーゴン含めて何か作りが若干? という感じは。まあそれはそれとして、ダルニアさんの事情と絡むのは予告で確定なので楽しみ。

 兵士達がすごい跳ねてるなあという回。アクマイザー側も、当然のように岩場に隠したトランポリンでピョンピョン跳ねるのが当然みたいな感じで感覚が狂う。
 ギャリバードのチェイスシーンで、爆発させつつ蛇行運転が恐ろしい。


〇10話 なぜだ?! ダルニアの危機

 マジョルカさんをかばうダルニアさん、その真意は? というお話。
 実の姉妹で、双子アクマ回路により、どちらかが裏切ればどちらかが爆発するというお互いを人質に取られていた関係だった事が判明。過酷といえば過酷だけど、その仕組みで今までで、爆発しなかったなあ。
 最終的に、マジョルカさんがザビタンさんにわざと倒される事で解決。

 冒頭で悪魔の紋章が複数+それ自体が攻撃してくるという、ザビタンさんの弱点が更に悪化傾向になってるの笑える(笑えない)
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/3229-9c38ead6