fc2ブログ

しっぽきり

〇7話 なぜだ?!逆襲の零下百度
〇8話 なぜだ?! 子供につかまったザビタン
〇7話 なぜだ?!逆襲の零下百度

「ザビタンを処刑するなんてこの私が許さないわ」

 隠さなくなったダルニアさん。
 アイスマン率いる、ダウンワールドの死神ことアイスマン処刑部隊の魔の手がアクマイザー3に迫り、ザビタンさんが傷つき、ガブラさん、イビルさんが捕らえられ、ついには怪我をおして出たザビタンさんも捕らえられてしまう。3人に生き延びる術はあるのか!?

A.ダルニアさんが助けてくれました。

 最初の負傷時と合わせて2回はちょっと多いような。お話というよりは、シチュエーションをお楽しみくださいという感じの回。遊園地の立地を活かしたアクションとか、観覧車の窓あけて縁に腰かけたダルニアさんとか見どころはあり。
 ザビタンノヴァでアイスマンが倒された後、メザロードさんが魔法陣アタックでどう見ても死んだ感じの爆発してたけど、まあメザロードさんだし、生きてるな。悪魔の紋章、水ポチャで効果消えるの?あと、超磁力発生装置なるものも登場し、3人の体の機械部分を狂わせたり。レギュラーで出てくると、また弱点が増えますがどうなるか……。


〇8話 なぜだ?! 子供につかまったザビタン

「拙者は許さんぞ。たとえ子供でも我らの敵を名乗る限り、殺すべきだ」

 い、イビル!(エエッー  まあ石投げてきたしなあ……。合流の時、「まったくしょうがないやつだ」ぐらいのセリフは欲しかったかも。
 爆破事件の犯人をザビタンさんと勘違いし、ドグラー突撃隊になった子供達を攻撃できずに捕まるザビタンさん。そしてお馴染み、助けるダルニアさん。
 そこはかとなくミリタリチックなお話。
 再度救出に行った三人の、岩場での飛び降りとか、至近距離の爆発とか、トーチカ破壊の爆発、イビルさんの悪魔の紋章からザビタンさんを救う時の逆再生アクションも複数回のジャンプをしていてすごい。
 前回、今回と戦車が球体が着いた戦車なのですが、もう比率が球体に履帯がついてるので戦車みたいな勢いですごいな。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/3226-7f1cc668