fc2ブログ

しっぽきり

 31日も下旬は下旬だけど……という表情。だいぶ、スケジュールがやばいのかな? バレタインイベはどうなるとか心配するのも、まあ、なんか本編よりイベントの心配してどうすんだ。

 まあそれはそれとして、周回についての考察という程のアレではなく、こうしてます程度の話。参考には全くならないです。
 おおむね、青銅の林檎で気楽になったし、聖杯鋳造でフレポ稼ぎたいってなったし、オベロンでバフればなんとか行けるという話。
〇虚無期間

 まあ、目標がねーなーとは思うので虚無ですが、逆に考えれば(詐欺的)必要か不必要か関わらずドロップが決まっている特定のクエストではなく、必要な素材がドロップする任意のクエストを周回できるという事! 欺瞞のポジティブで自分をだませ!

〇絆経験値とフレポ

 なんかどっかで上げておいたほうがいいとか、いや単に多くのサーヴァントを育てた方がいいとかそんな感じの話を見たけど、あれかな、それのおかげで下旬が極まってるのかなというのはおいといて。
 聖杯鋳造実装後、フレポの重要度が上がった。上がったけど、鋳造に必要なサーヴァントコイン2000枚出すだけのフレポを周回で稼ぐというのはどれぐらいの事なのか現実はまあ見ないようにね……。冬木を回り続けるのはこう、ね。メアリーやカッツの出るフレポガチャを回し続けてぇ……。

〇サポート礼装

 まあだからキリシュタリア礼装を優先的に借りるようにはなったのですが、ティターイム礼装のほうがそら多いので、見つかったらいいなあ程度。クリプター勢礼装を借りる時も。

〇編成

 すごいですよね、最近のサポーターのNP配布量! あとスキル強化でNPチャージ勢増えたり、アペンドスキルで+20%できたり。
 ということで、礼装をフレポ(クエストによっては絆)で固めて、殴り周回じゃ! という方向に。NPチャージ持ちがいれば、オベロンのスキル1で間に合う事もおおいので、スキル2のNP50%が回せるのでNPチャージ持ちじゃないサーヴァントも使いやすくなったねという部分はある。
 あっこのカードならこの順で叩いていけば3ターンかかるのが2ターンでいける? みたいな事を考えるのもまあ嫌いではない。
 アタッカー2枚のサポーター(借りる)編成。

〇システム周回

 貝殻集めの観測所回る時にアタランテとWスカディをたまにやる。Wキャストリア、伊吹童子はまあ楽ではあるけど。
 スカディは即死潰しが刺さる時はあるけど、まあ基本的には周回の人なので、さすがに周回で使っておかないとという考え方には。

〇絆レベル

 夢火があるのでそこまで気にしなくなったのですが、まあなんだかんだ入れるのは周回でなんか役割振れるサーヴァントの方がというのは考えがち。上げたら、ちょっと他のサーヴァント優先にはなる。
 年末年始からこっちで剣アルトリア、イシュタルが仕上がったので、今は弓ギルガメッシュを。あとライネスと言峰を絆レベル6にしてアペンドを解放したいなあ。真祖は、うーん、アペンド解放はスキル2でいいのかなという迷いが。連発狙いでカレスコ積むなら凸カレあるし、それなら20%なくとも成立するんだよなという迷い。

〇マスター礼装

 新年礼装上げが終わらぬので、まず当面そっち。宝具威力、チャージアップ、NP、スターと揃ってるので細かく便利ではあるのでいいんですが。

〇青銅の林檎

 まあ極論、冬木3回回って後は全部林檎栽培にまわしちゃえってできるから気持ちがすごい楽な部分はあります。
 素材が限られるとかおたごめかしてみても、まあボックスとかレイドの方がそらおいしいですし。
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/3207-5725b20b