fc2ブログ

しっぽきり

〇第41話「最初で最後のチャンス」
〇第42話「この星の行方」
〇第41話「最初で最後のチャンス」

 ですよねー。
 という事で、思惑に乗ってあげたうえで遥かに上回っていたジニス様というお話。
 理性的に振舞ってきたクバルさんの復讐の念を爆発させる声も、一転圧倒されておびえる声も素晴らしい。ジニス様を前にした時の顔はさすがの仮面芸だなあ。
 ジニス様、ゲームには乗ったけどナリアさんまで巻き込んだのはさすがに怒っていたのか。
 仲間はもちろん、幹部、ラスボスのコピーを出せる、数にも頼れるバングレイさんの右手、本当に厄介だったんだけど相手がなあ……。
 大和先生の底も見えそうな感じが。おそらくは父親も登場ですが、どうなるか。
 アザルドさんがばったりバドさんと遭遇してしまうのはちょっと面白い。キューブ、関連があるのか。

〇第42話「この星の行方」

 コクピット内での名乗りとそれぞれ乗ってるロボを合わせて、「動物戦隊ジュウオウジャー」とともに全ロボ映すのカッコいい。ゴリラからホエールへの水のエフェクトを潜り抜けてのフォームチェンジも見せ場。
 イマジナリージューマンとの対話から立ち上がるみっちゃんさんは熱いシーン。
 クバルさん……うーん、まあ、擁護するわけではないけど、仲間たちとの日々があったみっちゃんさんと比べると恐怖・復讐の対象と長年いて、やり口とか色々知ってるクバルさんではまた違いもあるかなとは思う。アザルドさんは仲間意識ありそうだけど、まあ、ねえ。
 それはそれとして、雑に足蹴にしてから連コインするナリアさんの怒りはごもっとも。あとトドメを差せないレオさんの甘さに間髪入れずに付け込む姿と、それを助けるためにレオさんの腹へ蹴りを入れるセラさんの怒りもごもっとも。
 バドさんが回収したキューブを気づかない内に吸収して帰っていくアザルドさん、なんかフリーダムだな。
 大和さんとお父さんは、まあお父さんがお母さんの事を気にかけていない(ように見えた)問題だけど、まあなんか夫婦間では医者なんだから患者を優先してたけど、幼いころの大和先生には理解できずに引きずってるとかかなあ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/3200-65646600