fc2ブログ

しっぽきり

〇ウイニングポスト10

 ハイセイコー世代! 年代の数はそのままなので76年スタートかな? と思っていたら、開始年代をずらすという形でハイセイコーからスタート。ハイセイコー、クラシックとか天皇賞の長距離とかと噛み合わないけど、ダート路線やマイル路線、現代の番組表ならというイメージ持っていて、それが実現できるのかなと思ってたんですが、9だと芝適正がバリバリの欧州寄りで距離が19~29、あと遠征するとセクレタリアトがいるのでなんか欧州行った方が良さそうな感じのデータでした。いやまあ、そもそも仕様変わらないなら序盤は海外遠征は~とかあるけど。あとスピード71かー。看板にしてるぐらいだし、73ぐらいまで頑張れないかな。
 スペシャル種牡馬で、年代的にトキノミノルが範囲内で、これはたづなする感じかな? DLCでミスプロも多分買えそうだし、大胆なIFというか、アメリカ競馬界大改変が行えそう。ヒンドスタンも多分入る? かな? どうだろう。
 まあ長々書いたのですが、名前エディットで能力はなさそうなのねという事で、やっぱりちょっと見送る方向かなあと。

〇9 2022

 パワプロだって1本で2年体制(DLC)だし、ウイニングポストを自主的にそうしても悪くはないよ。
 とりあえず史実馬所有は絞る方向で行こうかと思ってるのですが、タキオンとかクロフネが01年世代がという悩ましさ。子供が騎手デビューしそうだしリーディングを取らせたいとか考えると、うーん……。
 ディープはうーん、4歳引退のわりに成長型が遅め持続なのがいつも勿体ない感じではあり。
 新作含めて、ロマンはロマンだけど、実行してるときの時間の長さとの兼ね合いとか考えると、まあ難しい。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/3198-a47c3fe7