fc2ブログ

しっぽきり

〇第39話「カロリーとネックレス」
〇第40話「男の美学」
〇第39話「カロリーとネックレス」

 岩永さん回。いや、セラ回だけど、キャスティングによって掌で転がされた感はある。
 睨まれてサラッと逃げているタスクさんが実にいい。
 クバルが記憶から作ったのを最後まで知らないセラさんが切ない、といえば切ないけど、ただ、あそこまでかっ飛ばされて生存は疑わないんだ?
 記憶から生まれた存在であって、本人は多分どっかで多分生きてるのか。

〇第40話「男の美学」

 レオさんの男の美学はまあそれでいいとして、何かそこに持っていくまでの明らかに年上のやんちゃ集団の連中に後ろのレオの迫力もあってひるんでいるとはいえ、そこで殴りかかりに行くのかなぁ? とか、その当のやんちゃ集団の一員(記憶からクバルさん作)にそそのかされて、謎ハンドでレオさんを殴るの? とか、ゲストの少年周りの気持ちがなんか飛躍しすぎてるかなあ。そもそも、やんちゃ集団のカツアゲ対象が年下のその子? というところから何か歪んでたというか。
 生卵呑むところのBGMは、そのよかったんですか?
 レオさんが吠えてるところで、セラさんが耳ふさいでるのが芸が細かい。
 そしてクバルさんの不穏な動きをつけていたナリアさんが問い詰めるものの……。秘書つええからの罠を張っての逆転はお見事。ここからどう転がるのか。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/3193-47fe2ba7