fc2ブログ

しっぽきり

〇第31話「巨獣立つ時」
〇第32話「心は裏表」
〇第31話「巨獣立つ時」

 その名もストレートにドデカイオー出陣という話。
 みっちゃんさんもさすがにフォロー。そもそもジューランドにかかわってい無いし、途中からだしというところから来る空回りかあ。大和さんのキューブホエールのセリフとも合わせて、資格があるなしよりも大事なことがあるよねというラインかな。セラさんの強くなろうとしてるという話、レオさんが絡んでくれないので、微妙に棚上げになってるような感はありますが、そこも動いてくれるのかなあ。
 セットへの力の入れ方もドデカイオーが本当にデカくて良かったです。
 ジニス様のクバルさんへの言外のプレッシャーがひどい。気づいたうえで泳がせてるね、多分。捕獲できなくとも、データがとれたので新たに遊びに活かせるというのも良かったです。


〇第32話「心は裏表」

 裏の声を(拡大して)引きずり出されるという流れで、裏表がないなんでも口にするタイプなので影響が少ないけど、大勢に特に影響しない感じで「お前ら容赦ないな」ぐらいのツッコミをしてるレオさんがちょっと面白い。
 ひっくり返されても、ジューランドとの常識の違いとかで色々あるけど、基本的に割と大人なメンバーなので関係に亀裂が入るまではいかないなかで、やっぱりみっちゃんさんに行くんだなあ。
 「あの能力で裏の顔をさらさないで良かったじゃないか」で圧をかけてくるジニス様……。
 不器用コンビを考えさせてくれと言われたタスクさんはこう……まあ言わなくていい本音はあるよね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/3177-093cd377