fc2ブログ

しっぽきり

 Saint Snowさん、そのムードからそのコスでそのテンポの曲を……? そういうタイプの人達だったし、歌詞はマッチしてたけど!

 優勝はしたが廃校にはなって、3年生はいなくなるがグループは続いていくというサンシャインの終わりを受けての映画で、その要素をSaint Snowも絡めて、うまく生かしてたなあ。本編のままで終わっていても、まあ不足は感じてなかったですが、今回が蛇足にもなってないので良かったなと。
 屋上のライブで朝陽が昇るのに合わせて衣装替えはパンと決まってて良かったです。サンシャイン。
 今までやってきたことはなくならないのだからゼロではない、というのは全体的に、最後浦の星に行くところとか、最後のライブとかも支えてて良かったです。
 最後のライブ、なくなるわけではなく一緒にいるのだから、現実的には新しく6人でやっているけど、なんか心の中では3人も一緒にいる的演出、まあ9人でやってたシリーズなわけだから9人いないと寂しいけど、話の流れ的に「私たちも参加しマース」と言われると台無しでは? という中でのバランスとしてはなるほど。

 分校はこう、いやそんな君ら決まった事なんだから受け入れて貰わないとという感じは受けつつ、でも廃校決まったからって校舎にペイントしまくる集団だからなあと変に納得した部分はあったり。
 
 姉が卒業して残される妹という立場が理亞さんとかぶるルビィさんが一番おいしい役を受けてたなあ。
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/3174-4d82348b