fc2ブログ

しっぽきり

 既存の子供向けの物でもまあ物にはよるけど楽しめてはいるので、特に大人向けを求めてもいないけど、まあそれぐらいの感じでしかないし、それなら別に大人向けの何かが出てきても何だって話なので、まあまあ。
 BLACK SUNに端を発して、まあ大体そんな感じかなと思っていたら、白石監督がこんな事を言ってた。仮面ライダーとは言ってるけど、まあまあ。


〇山崎監督のゴジラ

 前々から出てた情報から察すると、まあゴジラ? みたいな感じはあったのでなるほどーという感じ。
 不思議と良く分からない気楽さはある。


〇ゲーム

 FGOハロウィンイベント。ポイントで得られる素材の種類は多いからそれなりに得だったのかもしれないけど、その分拡散してたので、新邪馬台国と比べるとすごい得という感じはしなかったかなあ。シナリオ的には、サーヴァントでありつつ両方疑似サーヴァントみたいな感じだなあという変則的な。まあエリちゃんは、さすがにハロウィン4回も担当してればそれ単体で深堀することはないし、子供にして更地にして実質疑似化してキャラクターとしてのリアクションみたいな方向に行くか。イベントの超変則というか、高倍率バフかけた単体宝具2発は必要かな? というエネミー見てると火力を持て余し気味だったオベロンの必要性も高まるなあ……。
 ウイニングポスト。やってはいるけど進まない……。殿堂馬が溢れそうなのでスクショしたものの、どうしよう。まとめるか(泥沼)


〇ワールドカップ

 今の日本代表がというよりは、ワールドカップ(代表)自体がなんだかよく分からなくなってきてはいる。
 ブラジル大会で、日本よりブラジルのあの試合に衝撃を受けて以来なんかまとわりついている感触もあるので、しいて言うなら南米勢に優勝して欲しいかなあという気持ちもある。
 ただなんかリーグ中断のタイミングとかで、各国まともに合宿できてるのかできてないのか分からない日程で何かいよいよって感じは薄いかなあ。

〇映像

 秋アニメ見てないなという事に。ウマ娘のショートアニメぐらい。
 タローマンが円盤化されるようで良かった良かった。
 シンウルトラマン配信までにジバンは見終えたい。


〇猪狩追悼漫画

 マウント斗羽との外伝あった以上はという事ではあったのでしょうが。それこそ、斗羽の時は実現しなかった夢の対決で、実現させるための掃除のバイトの若者とか、サラリーマンとか色々な環境があり、各々の得意技を描け、そして幸せなファンタジーとしてのオチがありと色々描ける事があって、それを単行本のコメントでも書いてたように最高のタイミングで書いたという作品だったなと思うのですが、「自分の中の姿はこうだ」という確認というか再提示の話だったかなあと。
 表の世界の無敵の総合格闘技のチャンピオンを、体がバリバリに仕上がった猪狩が奇襲で倒すことに、バキ世界の基準で見て何か意外性があるかといえばないし、バキ世界ではなく現実との境界線を曖昧にしようにも、まあ無敵の総合格闘技のチャンピオン自体がそんなフックあるかなと言えばうーん。
 途中のレスリングの達人問答も、なんだろう。3人3回も繰り返してるから無意味なわけはないけど。レスリングと書いてはあるけど、まあプロレスとして乱入奇襲で逮捕されて困惑の中でも「やっぱり猪狩」とされること自体がそうなのかなあ。
 

〇世代ではないけれど

 親しんできた方の訃報が続き。この先、自分が死ななければ、自然とこういう事が増えていって、そのたびに驚いたり、ショックを受けたり、色々思いを馳せることになるんだなあ。
 
 
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/3146-740d8632