fc2ブログ

しっぽきり

〇第15話「戦慄のスナイパー」
〇第16話「ジューマンをさがせ」
〇 第15話「戦慄のスナイパー」

 慎重派タスクさんと行動派レオさんのコンビのお話。途中途中、タスクさんの指示でレオさんが助かってるあたりでバランス取りか。しかし2人とも叫ぶなあ。
 ハンタジイさん。変身前後問わずに銃弾一発で人形化は強力。銃は本人がなんか能力で作る(すぐ作れないので壊されると詰む)なのか、デスガリアンの武器ショップで売っているのか。
 最後、保護していた人形が全員人間に戻って圧倒されてるおじさんがかわいい。


〇第16話「ジューマンをさがせ」

「なぜマントールは最後に私の名前を呼んだのでしょう」

 ナリアァァア!?
 気づいてるけど価値を感じてないので連れない態度じゃなく、そもそも気づいていなかったのか……。
 マントールさんの悲惨さはともかくとして、おじさん回。
 父親と喧嘩した後に、あの山中のおじさん宅にわざわざ来るという事は、それだけおじさんを慕ってたと同時に、親子仲はという事なのかな。
 ジューマン集め、というか狩り。ジューマンと動物の着ぐるみの区別がつかない、はまあ別の生き物だし、そもそも下等生物だと見下してるのでそこまで区別する意欲もないみたいな話として納得。そして、まあそういえばぼちぼちそんな時期かなとは思ってましたが、今作ではそういう出自なのか。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/3138-c7bcefe7