fc2ブログ

しっぽきり

〇第13話「山頂の目撃者」
〇第14話「ウソつきドロボーおバカ系」
〇 第13話「山頂の目撃者」

 レオの失恋回に大和(インコ)先生が巻き込まれるというお話。
 なんだかんだ引けるレオさんはいい奴ではあるが、君、美学と寝すぎや。タスクさん、まあ不器用というかそんな感じなので罠にかかりまくってるのもむべなるかな……。
 ノボリゾンのジュウオウワイルドキングへの相手がデカけりゃデカイほど燃えるというセリフが山男キャラと合っていていい。
 山と熊(→金太郎→斧)かなるほど。名物の岩を引っこ抜くのはちょっと。まあ咄嗟だし場合が場合だから、仕方ないか。
 
〇 第14話「ウソつきドロボーおバカ系」

 ジャグドさんの代わりに新たなリーダー候補が2人。というか1話のあの人、幹部だったのか。
 ドロボーズさん、銀行強盗とはまた今時心が洗われるようなストレートな悪事を。ナリアさん、ステルス化しろやという詰めや、巨大化後のリアクションといい、ジニス様が楽しんでないと厳しいのね……。
 難病の妹と気に掛ける兄、そしてアムさんの交流。手術費用のためにジュウオウジャーを邪魔する兄の葛藤と、利用したドロボーズへのいつもの飄々とした姿からは離れて激怒するアムさん。葛藤は、目の前にお金が入ったトランクが落ちてきたところでもう一つなにかあったけどカットされたのかなあ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/3135-5c830ca9