fc2ブログ

しっぽきり

〇 第11話「動物大集合」
〇 第12話「はなのみじかいゾウ」
〇 第11話「動物大集合」

 鳥男と再会する大和先生、そして8体のキューブが合体しジュウオウワイルドキングが誕生する。
 割とあっさりとしてたというか、大和先生が悩みがちで前回引っ張ってた分、なんとなく重複してしまったなあと思っているうちに新合体に突入して驚いたというか。
 鳥男さんはとりあえず溜めるようで。ジューランドへの思いとか、王者の資格への関心の持ち方とか、根はいい人だけど第三勢力的なポジションなのか。さすがに本能覚醒して4人がかりを跳ね返すとパワーバランスが狂うよねという感じで納得。
 おじさんが締めるところは締めてくれる人で良かった。
 OPインストから歌が入るタイミングもかっこよかったです。

〇 第12話「はなのみじかいゾウ」

「本のすばらしさや大切さが分かんないような奴に売るぐらいなら、店なんて潰れたほうがマシだ」

 うーん。
 文字を奪うハッテナーが今回の敵。
 話せない、書けない、読めずに文明が崩壊。数字も奪われるので、ボタンも押せず、変身できないというのもなるほど。
 タスクさん、ストレートな読み聞かせ、というか音読。そらレオさんも掴みが弱い言いますわ。
 ひねくれ堂の店主さんは、タスクさんが関わって、マイナスがプラスになったとか、隠されていたプラスが見つかったような感じもないというか。いや多少はなってるんだろうけど、前半部分の立て続けに客を怒鳴って追い出してるマイナスが大きいので。タスクさんへの当たりが柔らかくなったとして、今後どうなのかなあ。追い出したのは単にマナーの悪い客だったとして、ただ骨折したから慰謝料払え→タスクさんをタダ働きコンボがなあ。
 人々が文字の大切さを知ったので本を積極的に読むようになったので大丈夫……になるの?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/3129-5e1e8e07