fc2ブログ

しっぽきり

〇第9話「終わらない一日」
〇第10話「最も危険なゲーム」
〇第9話「終わらない一日」

 ループ物。
 モグラさん登場。なんかスッと出てきた感はあるけど、夢の中でセラさんが聞いた声がそれで、それがきっかけでという事になるのか。ループそれ自体というより、鼻がいいのでパヒュームに過剰に反応してしまったタスクさんがループに最後まで違和感を覚えなかったとかそういう活かし方のほうが面白かったかな。
 大和さん、ご両親と何か問題がある人なのか。


〇第10話「最も危険なゲーム」

「出番、間違えちゃったのかな?」
「間違えてなどいません」

 というわけでジニスさん動く。ナリアに対してのセリフだけど。
 触れたら死ぬというドームが狭まっていく中で、(それでも広いので)王者の資格探しとスイッチ探しが重なって不安になる面々(逆に見つけられれば王者の資格も見つけられるという反転)と、その中でも無事に帰りたいと願う気持ちは一緒と気づく流れうまい。前話からの流れで、少女が両親と再会するのを見守るセラさんもさりげなくいい。
 改めての決意回で綺麗にまとまったけど、怪人どうするんだろうと思っていたところに出てきたギフトが分かりやすく全身武器で強すぎる……。
 そして君はいつになったら出てくるのかなぁ? と思う程の話数ではないけど、あの人が。君はどういう立場で関わるのかなぁ?
 
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/3125-44012d39