fc2ブログ

しっぽきり

〇第5話 ジャングルの王者
〇第6話「ワイルドなプレゼント」
〇第5話 ジャングルの王者

 強化フォーム回なので冒頭に巨大戦をやりまっせというジュウオウゴリラ回。そして幹部アザルドさんとの戦闘。正面きって倒しちゃうの!? と驚いたものの、なんか仕掛けはあるらしく。
 人間側がというのはしつつ、大和先生がジューランドに来た時の反応を出してバランス取り、学者としての共通点で線引いていくのもなるほど。
 フィールドワークに来ていたものの王者の資格がなくなった事で帰れなくなったラリーさん。ジューマンの寿命ってどれぐらいなんだろうと漠然と考えていたら、次回でラリーさんの寿命が減っている話が来てへーと思ったり。ただ、まあ、別に本来の寿命がどれぐらいか明らかにみたいな話ではないだろうけど。


〇第6話

 初登場回で武器を食われるロボがいるらしい。いや、連打とロケットパンチを推したかったんだろう。
 先に生きる力を貰ってたという形で収めてくるの(略
 その言葉通りにポジティブな、人間を知るための旅立ちという締め方は綺麗でした。
 ジューマンパワーを貰ったのでラリーさんの寿命が減ったことに悩むところで、「じゃああの時の鳥男」もというところに頭回るのいい人だけど、難儀な人だなあ。
 それはそれとして、視聴前に、ジューマンに振り回される大和先生という評判は聞いて、それはもちろんそう描かれてるんですが、↑とか、日常的なところとか、人間とジューマンのギャップというところで大きく反応する(できる、あるいはしないといけない)大和先生に対して、気が回り常識的な分、ジューマン間の関係性の中で振り回されてるところのあるタスクさんも地味に不憫というか。なんか次回予告で「僕はアムのことが」的な事を言い始めたけど、だ、大丈夫? ヤッキーの精神を継承しない?
 ここで、ゴーストコラボが来るのかー。早目な感じもするけど、春休みだしそれもそうか。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/3115-9ca8839f