fc2ブログ

しっぽきり

 TTFCに久しぶりに加入したら、「短編だし配信してるのかな?」と思っていたら、割と新しめの映画まで見放題で配信されている……。
 20分ちょいの作品という事で、先の展開もまあそらメロンちゃんがそうだろうなと読めるのですが、それだけにテンポよく手堅くまとまっていました。途中のクイズのくだりはどうかなあ、いや見たことがない子向けかもしれないけど。久しぶりの電王単体の映画だからという気負いも特になく、ゲスト中心で話を回して、タイトルにもある通りプリティ電王でちょっとしたオリジナル要素を出しつつも、テレビシリーズの中の1話ぐらいのノリ。敵役がショッカーなのも、そんなに凝ったことが起こるわけでもなく、端折りというか、記号としての悪役という感じ。プリティ電王のいつもの廃墟で壁に背中を預けてるシーンとか、最後のモモタロスの別れにちょっと手を振るシーン、好き。あと最後にオーナーのナレーションが入り、ピタッと締まるのも良かったです。
 最後に出てくるあの人も、逃げ延びた残党が出てくるところにみたいな感じのちょっとしたアクション欲しかったかなとは。まあ顔出し程度なので。
 デンライナー、壁とか席は残しててそれを組み立てれば簡易的なのは作れるのかな。内装とか変わってるのか分からん。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/3104-5dea15ca