fc2ブログ

しっぽきり

〇忍びの45「親子三世代!ニンジャ全員集合」
〇忍びの46「終わりの手裏剣、目覚める!」
〇忍びの45「親子三世代!ニンジャ全員集合」

 ここでお父さんが言ってたあのセリフが効いてくるとはなあ。そのセリフとこの1年でやってきたことでこれまでのラストニンジャとは違う道を選び、そのセリフの流れがあったので、お父さんが力取り戻すのもなるほど。そして綺麗に三世代変身と。
 おじいちゃんの手裏剣、爺なのちょっと笑う。天とかでいいじゃんw
 キンジさん、正直、すごい迷いがちな人だなあという印象ではあったけど、まあ迷ったからこそ新月にも付け入る隙があるというのもうまかったです。

〇忍びの46「終わりの手裏剣、目覚める!」

 おじいちゃん死す。残していたメッセージで立ち上がるニンニンジャーというお話。
 最初だけだとさすがにざっくりしすぎかなと思ってたのですが、追加で6人それぞれへ、更に最後にお父さんへというのがあって満足。獅子王さんとも和解できたし、最後に忍タリティを取り戻したお父さんとも共闘できたし、孫の成長も見られたしと考えれば。
 それはそれとして、3人アカニンジャーは、すごい盛り上がっただけに、その盛り上がりの着地点としてあの時点で一旦幻月は倒して欲しかったかな。倒したところを九衛門が終わりの手裏剣を奪い、ついでに幻月の力も吸収しましたとかならラスボスとして行けたと思うし。最終回残してるのであれですが。
 有明の方、九衛門とのねじれた関係みたいなのを見たかったような気もするけど、そこまでドロドロするのもなあというのも。ライブマンのケンプみたいな感じで爪痕残していかないかなとちょっと期待。
 雷蔵さんは、vs映画で再登場した前年戦隊幹部ぐらいの扱いめいてはいるけど、まあ基本的に最初の退場でやるだけやってたし、何かやっても蛇足のような感じもあるので八雲さんの成長の証明ぐらいで良かった。
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/3099-dcf5eed2