fc2ブログ

しっぽきり

〇忍びの43「伝説のニンジャ!妖怪かるた大作戦」
〇忍びの44「最終決戦!ラストニンジャの試練」
〇忍びの43「伝説のニンジャ!妖怪かるた大作戦」

 ニンジャ・オブ・ニンジャ、シュリケンジャー登場でさすがに最後のコラボ回かつ総集編。ただ、ラストニンジャを目指す弟子という事で再生怪人を倒すのも成長という形で出してくるのはうまいというか、3組分かれてのフィニッシュで存在感を放つカーリー。
 シュリケンジャーに孫たちを褒められてご満悦のおじいちゃん、かわいい。
 それはそれとして、九衛門より有明の方が萬月が死んだことを知らされ絶望、その恐れの力で幻月復活。
 仮面の演技と声で、有明の方の絶望をきっちりと見せてくるのうまいなあ。
 九衛門さんの幻月への態度はいかに?


〇忍びの44「最終決戦!ラストニンジャの試練」

 側室の子供を妖力で現代に飛ばしてました! あっさり明かすなあ。話数ないしな。今のところ割と素直に親子してるなあ。
 雷蔵さん復活で、OPの倒す相手はのカットも再現。おいしい退場しただけにどうなるかなあ。
 晦様退場。活動期間が長いのと、新月様が敵側の主人公みたいな役割だったこともあり、正直全体的には宙ぶらりんな感じはあったかなと。それはそれとして、最後は記憶の改ざんで名乗りに割り込んだ珍しい敵幹部とか、カラクリでしたとかいろいろと楽しい部分はありました。改ざんされた3人にももうちょい見せ場が欲しかったかなあ。
 ラストニンジャ真実。なるほど、それなら忍タリティも必要というか、忍びで家族となるとそら親殺しという形も出てくるか。
 カメラワークとか、色々といよいよシリアスになってきた感はありつつ、小ネタでらしさもキープ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/3097-032647f2