fc2ブログ

しっぽきり

〇忍びの31「ニンジャ逃走中!」
〇忍びの32「ゲキアツ忍者!アチャー!」
〇忍びの31「ニンジャ逃走中!」

 タヌキじゃないネタ押すなあと思ったらなるほどカチカチ山ネタ。
 霞姉さん目立つというか、まあ落差出すなら頭いい人がそうじゃなくなるのが一番わかりやすいところではある。ヤッキーは思考はノーマルなのがなかなかつらいと思いきや、キンちゃんはこう、なんかあるだろ、ほかにも!
 凪さんの機転が光る、というかこの直後の回で決定的な役割を果たすとは。
 十六夜九衛門専用巨大戦力、カラクリキュウビ登場。攻撃が通じず、子狐乱舞という複数の子狐を模した……ていうか、ファンネルだし、お前の(中の人の)母親の技じゃないか!

〇忍びの32「ゲキアツ忍者!アチャー!」

 本当に飛び込むというか、君ら自身が弾になるのか……。
 ライオンハオーの一時退場と、自分たちのオトモ忍を作ろうとするニンニンジャー。弱い自分達がおじいちゃんと同じ方法でもというのは確か。一応可能性の話としては、カラクリキュウビに敵わなかったのは、倒された十六夜流忍者の手裏剣を使って各オトモ忍の耐性を持ってたからだと考えると、オトモ忍を作れていれば何とかなった可能性もなくはない?
 生きていたムジナ。影分身をそう使うのかーとか、別の話として凪さんの同化合体がオトモ忍作成に活きてたりと上手。というか、十六夜流名乗らせてたわりに御庭番だったの? まあそんなポコポコ弟子作れる時間は多分なさそうだけど。
 おじいちゃんのガチ戦闘。年齢的なあれかなとは思わせつつ、九衛門、まあ強いんだな。感情むき出しの九衛門、その後の手の内をほぼ曝してしまって、牙鬼軍団での立場がすごい悪くなりそうなのも踏まえてうまいうまい。有明の方への従として振り回されてるよりは、自分の企みで暗躍したり痛い目にあいそうになったりする方が似合ってるよ君。
 ゲキアツダイオー。熱い→アチャー→カンフー的なスタイル? 霞姉さんのモチーフがパンダなのもそのラインかな。しかし、フィニッシュの飛び込むが、本当に飛び込むというか、生身の五人が砲弾よろしく飛び出して行って斬りつけるというのはなかなかのインパクト。
 最後のタカ兄は勝って兜の緒を締めよかな?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/3080-47ef0693