fc2ブログ

しっぽきり

 ネタバレ含まれます。







 うーん、全体的にセリフ回しが軽いような気はするけど、まあいつものことだし好みの話だろうけど、ホームズの退場後になんか軽いというか、場面は変わってるけど割と和やかムードなのはちょっとどうかなあと。いや、もう戻ってくるんだろうけどそれでももうちょっと。
 カドック君はツッコミ役として機能。死にかけて吹っ切れたのか、シンフォギア1期の翼さんか。
 若モリアーティは、こう個人的に兵部少佐っぽいデザインで、たまに桐壺局長みたいなカタカナ語尾(「だヨ」)になるのが絶チルっぽいなあと思ってたり。ホームズ退場と思ってなかったので、今回で決着なのもびっくり。それにしても先輩呼びはあざといヨ。正当防衛の話は、マシュ騙されてるよ。
 ドン・キホーテは良かったです。騎士としてふるまおうとするのも含めて、最後のセリフが今回の象徴。
 シャルルマーニュはドン・キホーテへの立ち回りはカッコよかったけど、最終的になんか相手が若モリアーティなのが、目玉のわりに落としどころを見つけられなかったというか、神祖ロムルスめいた感覚というか。ただ、まあ、前作主人公みたいな立ち位置と考えるとそういう感じかなあ。
 サロメ、清姫の妄想相手ライン。徐福ちゃんもそれっぽいけど、ただ別にグっさん絡んでないか。ただ、素の感じは見られてうれしかったなと。
 クリームヒルト、というかそこから照らし出されるジークフリート像は微笑ましい。男性セイバーとバーサカー相手だし、機械的にオリオンと超人オリオン出して「夫婦が夫婦を倒してらぁ」と微妙な気分になったり。
 張角は、もう少し跳ねてもよさそうなところもありつつ。実装されたら、ファンキーなじいちゃんだったりするだろうか。あと、ドン・キホーテらも含めて周年でワンチャン低レア大量追加あるのかな。
     は、うーん、なんかそこまで思いつめた感情が生まれないうちに現象しちゃったなあというところ。
 ヴラド公は最高にかっこよかった。
 攻略的には、なんか攻略する要素あったかなあという感じにするすると。ブラダマンテと清姫ぐらい? そこもクエストを読み違えたのでやり直し程度で。
 とりあえず、〇ターン以内で×体倒せ系が多かった。頼光さんとモルガン陛下で蹴散らし蹴散らし。クラスは多種多様なので、モルガン陛下引けてなかったら、印象は変わってたかも? あ、恐怖スタンかましてくるアイツのおかげでちょっと積んだし、そこは注意ポイントか。MVPはまあ頼光さんで(モルガン陛下が火力で高HPのエネミーは借りきれないのもあって)
 一気に報酬4つを一回にもらえるのが楽しいのと、最後まさかと思ってたら聖杯3つもらえたのは笑いました。

 ガチャはクリームヒルトが引けたので早めに撤退。アーツ版金時が? とも思ったけど、オベロン、光コヤンスカヤ環境だとどうだろう。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/3067-428954c4