fc2ブログ

しっぽきり

 2の日本庭園風呂とか、今回のオムニ社が日本企業に買収されというのはさすがに時代を感じる。93年でもそんな感じなのか、まあ制作のタイムラグとかあったろうしそんな感じなのか。

 それはそれとして、強制連行で立ち退きさせるオムニ社とそれに立ち向かうレジスタンス達というすごい善悪の図式がはっきり。
 オムニ社会長、あの後、責任転嫁に失敗してたかー。いや、なんか正直誰でもいい感じだったし、それなら会長続投でやってた方が良かったんじゃと思うけど、まあキャスティングに何らかの問題があったのかな。
 空飛ぶロボコップ、はまあそれなりに活躍してたけど、忍者ロボは出オチというか、今回ハッキング強いなあ。同士討ちで核爆弾の自爆プログラム作動でオムニ社ビルが吹き飛ぶは、うーん、まあ、色々な意味でそんな物内臓するなよと。
 警察たちが自分の正義で動き出すシーンとか、ニュースキャスターが「こんなの嘘よ」と原稿投げ捨てて退場するシーンは、ああこれでシリーズ終わるんだなあという感じではありました。完結編の意識があったかどうかはわかりませんが。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/3062-c435a379