fc2ブログ

しっぽきり

〇忍びの21「燃えよ!夢の忍者野球」
〇忍びの22「超合体!覇王シュリケンジン」
〇忍びの21「燃えよ!夢の忍者野球」

 野球回だ! タカ兄がラストニンジャへの夢を失いバイトを探し出すぜ!
 キンちゃん、独学だから基礎が出来てないのか。なんとなく集団でいると遠慮しちゃうとか、基礎がとか考えると、年長者組ではあるけど、なんか途中が欠落してる人でもあるのか、キンちゃん。
 タカ兄のショートの動きが普通にいいのが楽しい。

〇忍びの22「超合体!覇王シュリケンジン」

「互いに苦労しそうじゃのう、九衛門」

 ちゃんと名前を呼ぶ当たり、本音なんだろうなあ。多分、九衛門ベースで見てるので、身分が高いので止められないタイプのワガママな奥方様は若干苦手かもしれないけど、ちゃんと強いので、それはそれでよかった感もあるのが、我ながら微妙なところ。
 覇王シュリケンジン、なんだろう、こう山車? スケール感のある覇王シュリケンジンというか、やっぱり乗るのか。話数的に考えると、もう一段回あるんだよなあ。
 ヤッキーとキンさんとハオー回。他3人は、霞姉さんは頭のいいタカ兄的なところはあるし、凪さんは合わせそうだし、風花さんは常識人のスキン被ってそうでいてキレた時の爆発力があるしと考えると、あのヤッキーとキンさんに回ってくるのは必然か。
 超絶の鎧、鎧だから生身でも着こめるんだなあ。それなら八雲さんに使わせてもとは思ったけど、まあ、その後に覇王シュリケンジンやるなら、タカ兄に任せるかあという感じ。どっかでやるのかなあ。
 名乗り含めて前後差のあるアクションがなんとなく目立ったような。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/3056-eefb57a3