fc2ブログ

しっぽきり

 ガチャ運が良ければ大体楽しいよ。
〇コラボ

 うーん。まあ、なんかスーパーバニヤンの承認とか映画とかでまあそういう重ね合わせだったんだろうけど、じゃあメアリーとうまくかみ合わさってないというか、資金集めに奔走させられたのはそれで良かったん? という感じ。
 それはともかくとして、牙や鎖や杭を掘って、欠片、精霊根を発掘とか、経験値礼装+コイン15枚の星1メアリーというフレポガチャがおいしかったので、報酬的にはいいイベントでした。水着アンメアも引けたしね。
 実質配布枠のメアリーもスキルが魅力だし、今現在のクエストでもオダチェンで出して星を出してもらってという動きができるのでとても便利。NPがちょい足りないという時にも対応できるし、できる子。さすが、バニヤン以外で単独実装されるだけあるな!


〇2500万DL

 ミス・クレーン欲しさの11連でアルテラさんすり抜け、星5引けたし良かった、一応呼符ぐらいは回して……ミス・クレーン! という事があったので、とてもいいキャンペーンでした。
 星4礼装は、無難に冬の結晶。サーヴァントはこちらも無難というか入手頻度考えてスト限のバゲ子さん。アペンド解放狙いで重ねてもとは思ったけど、まあまあ。ヘラクレスのEXアタック強化は後から考えると魅力的だったかも。
 今後の事は、今後の事。そうかあ、きちゃいますかあ。ていうか、そのキャラがメイン格なのね?

 それはそれとして、個人的に今回一番大きかったのが青銅の苗木実装。
 APが40以上余っているときに使用すると、AP40回復の青銅の林檎を生産できるアイテム。
 交換のタイミングを考えると、まず時間がない時、やる気が起きないとき、あるいはイベントの素材交換完了後や幕間・強化クエストが終了した後、あるいはシナリオクリア後、今後あるか分からんけど聖杯戦線などのAP消費の少ないクエストの期間、効率のいいボックスガチャやレイド戦のために温存しておく等々ありますが、正直シナリオ最新まで進めていれば1300個手に入るので、そんなに気にせずに使えばいいのか。今はまあ↑のイベント中なので使わないでしょうが、次に来る復刻か何かの時とか、6.5章が早めに終わったらとかで使っていこうかと。
 後、黄金の林檎を使用して、即青銅の林檎に小分けにしていく作業とか? 黄金の林檎、100%回復なので、シナリオがあるクエストだと、テキスト読んでる間にもAP溢れてもったいないなあという感じがないでもないし、1300個あるならどのみち……という考え方。















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/3051-3abbfbfe