fc2ブログ

しっぽきり

忍びの17「グッバイ、スターニンジャー!」
忍びの18「八雲が愛した妖怪」
〇忍びの17「グッバイ、スターニンジャー!」

 過去の開示と6人名乗りからのOP入り、キンちゃん呼び、「刺客と標的」、シュリケンジン・サーファーでのスターニンジャーがセンターと盛りだくさんの正式加入エピソードと思わせてからの日付変更線とは……。
 年少組で特に絡む回のあった2人が印象的で良かった。
 まあ、サーファー丸放置はないだろうし、近々再登場ではあるんでしょうが、流れからのラストだったので、よほど悔いがあるんだろうなあおじいちゃん。
 それぞれの個性の出る果たし状、タカ兄の青椒肉絲ならいけるとか、霞姉のひどさとか本筋の良さにネタも色々詰まった楽しい回でした。


〇忍びの18「八雲が愛した妖怪」

 タカ兄が手裏剣忘れそびれてたので、ハワイでバカンスモードだったキンちゃんともどもサーファー丸を呼びました。
 そんな帰って来かたある!?
 おおむねのところでは愛着ある芝刈り機が妖怪になってしまったので、操られたふりをして戦う八雲さんというお話。真相に驚きつつも、でもまあそんなに割り切れんよねというところと、キンちゃんを繋げてきたのはうまいなあ。
 芝刈り機がイギリス人の誇りは、イギリスではそんな感じなのか……まあイギリス人じゃない人が言ってることだしな。
 キンちゃんが傷心をいやすためか服装からバカンスモードなのと、倒した後のシーンのカメラワークもいつもどおりな頭から上を映してから、一気にまだバカンスモードの全身を映してくるのが巧。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/3048-a30b3d5f