fc2ブログ

しっぽきり

〇忍びの15「妖怪、ワダシ失敗しないので」
〇 忍びの16「父ツムジはスーパー忍者!?」
〇忍びの15「妖怪、ワダシ失敗しないので」

 裏番長霞姉回。パロディ元のドクターXもぼちぼち10年ですか。
 手裏剣忍法、応用範囲が広いなあ。オトモ忍、単体でも割と見せ場あるなあ。タカ兄、分からない事は投げられるのは強みではある。
 ご家老、自分の知恵に絶対的な自信がありそうで、そこが落とし穴になるのかな。
 九衛門の勧誘、まあそんな大事なものが実質世襲みたいな形でいいのか?(キンジさんにも可能性は示唆してるので違うといえば違うけど)というところへの回答も含むところあるのか。
 カクレンジャー手裏剣、コラボだけじゃなく普通に使ってるんだなあ。分身は汎用性高いしね。


〇 忍びの16「父ツムジはスーパー忍者!?」

 なんとなく知ってはいるけど知らずにシリーズ見たかったかなという思いもないでは。まあ、何を今さらみたいな感じではあるのですが。
 向かっていったところでメンツは立てたとして、おじいちゃんが影ながらアシストしてた線もなんとなく考えてたんですが、お父さんの力だったようで。忍タリティというか、精神的な面は強調してるところはあるので、素質がないというか整ってないので出せないとかなのかな。
 まあそれはそれとして、自分が戦えないがゆえにという葛藤を経て、最後の親子で買い物に行くシーンと雨とアジサイのカットは心温まる綺麗でした。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/3042-b9ec1a50