fc2ブログ

しっぽきり

 子供たちがあそこまで反応するとは、キャプテン・ニンジャ、大人気なのでは……?

 主要キャストは日本人だけど、舞台はアメリカ・カルフォリニア、ワインで有名なナパバレー、のするキャスティング。あと、大人だけどまあ色々迷いがあるよねという話としても、それでも割と一回り上の感じのキャスティングだなあというのはちょっと感じたり。2009年時点の小日向文世さんで恋愛ものを作るのならもう少しその年齢に寄せた感じのアプローチになりそうだけど、若者というには少し年を取りすぎたけど惑う僕らぐらいの感覚というか。
 と、全体的に不思議な印象だったんですが、終わった後に調べて「リメイクだったのか」という事で納得。劇中の「脚本の直しで舞台を湘南に」というのもメタネタだったのか。
 劇的なことは起こらないというか、それに近いことは起こっていてもそうとは感じないのんびりとした作品というか、年齢のギャップはあるんだけど、ダメというよりはそれはそれで味なのかなという感じ。最後の劇的な再会を外しつつも、まあうまくはやっていくんだろうなあというラスト。
 大介が反省というか、元の道に戻っていく流れはもう少しあってもいいのかなと。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/3039-ec0fc088