fc2ブログ

しっぽきり

〇忍びの13「燃えよ!ニンジャ運動会」
〇忍びの14「助けてサギにご用心!」
〇忍びの13「燃えよ!ニンジャ運動会」

 新幹部登場。とりあえず怪しいながらも素性の知れなかった九衛門の掘り下げもしつつという感じになるのかな。
 ニンニンジャーサイドのお話としては、家族として仲がいいけどそれはそれとして戦えるよというお話。な、なるほど。それはそれとして、対立ムードに入ったキンジととりあえず関係性を落ち着かせる役が凪さんだったのは、正直微妙に薄いところがあった凪さんのキャラを合わせるという方向での立て方もあって納得でした。
 忍者運動会、どうせなら、一般参加忍者のアクションシーンも見たかった。
 スーツ着ながら3人4脚で色々するのすごいな……。


〇忍びの14「助けてサギにご用心!」

「よくわかんないけど俺を騙したらしいな!」

 この回か!
 理由聞いてあげようよっ! 1クールやったし、生身アクションも厚めにやっておこうみたいな理由もあったのか、こういう脚本なので生身アクションもになったのか。
 兄妹回にスターさんを絡めつつ。前回からスターさん家族を知る(伊ケ崎家族を掘る)シリーズ?
 朝8時から夜6時までのお命頂戴は許可するの結構長いなと思ったけど、風花さんは学生だから多分ほとんどいない時間帯なんだなと思うと、いい性格してるなあ。
 ヤマビコ、タカ兄たちに電話かけられたの公衆電話に手裏剣ぶっさしたから
 忍ばずワッショイのところで、風花さんをセンターに押してやる八雲さんがかわいい。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/3035-98ad5bb9