fc2ブログ

しっぽきり

忍びの7「春のニンジャ祭り!」
忍びの8「時をかけるネコマタ!」
〇忍びの7「春のニンジャ祭り!」

 戦隊40周年を記念(ちょっとズレたらしい)したニンジャレッド、ハリケンレッド登場回、あとアカレンジャーも。おじいちゃんが知り合いなのもいいですね。先輩としてちょっと厳しめかなと思ってましたが、過去でそういう事があってという事で納得。ネコマタのリアクション的に、修行を積んでさらに強くなってたんだなあ。
 「成敗」はじめとして当時の決め台詞やBGM(のアレンジ)もしっかりと流れて、なんとも楽しい1話かつ、風花のフォローや、終わりの手裏剣へのフォーカスと前話からの流れもあったり。
 ネコマタ強いなあと思ったけど、時計でそのCVでということはそら強いわというか、ちょっと洒落にならん状態になったらしいとは聞いてる(し、実際そうなんだろうなあという旋風だった)ので、まあそら強いわ。
 おじいちゃんがアカレンジャー達と知り合いというか、息子や孫相手には人を食った態度だけど、素直にお礼を言える関係性とか、今までももちろんあったけど、おじいちゃんなりに心配してやってるんだなと感じられるラスト好き。

〇忍びの8「時をかけるネコマタ!」

 再生怪人は弱いというか、まあ手裏剣ないしそういう感じなので弱体化はしてるのか。
 風花さん回。1年下で凪さんが最年少なのか。ネタになるぐらいの感じなのと、お友達もなんだかんだ柔軟性高くて良かった良かった。というかあの家、通学圏内にあったんだ……。
 過去を見て自分がやりたかったことを思い出す風花さん。タカ兄が突き抜けすぎて、カウンターでその部分から離れていったのかな。凪さんが微妙な感じではあったけど、とりあえず一回りしたところで追加忍者が。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/3021-ad37ab96