fc2ブログ

しっぽきり

 公開ではなく、あくまで私が今年見たですね。
 順位というか見た順番でということで。

大怪獣決闘 ガメラ対バルゴン

 Amazonプライムの角川映画チャンネルが安かったか何かでまとめてガメラを見ていた時期。被害をやたら拡大させていく小悪党小野寺と、前作で宇宙で飛ばされたガメラの速攻帰還が見どころ。

宇宙怪獣ガメラ

 面白い、よく出来てるというよりは、すごいインパクトがあったという意味で。ごった煮感すごい作品でした。

キャスト・アウェイ

 ウィルソオオオン。アイディアというよりは、無人島で暮らすキツさというか孤独感がBGMがほとんどなしなのと相まって。

 
〇パラサイト 半地下の家族

 あれ感想書いてない?
 コメディタッチで好き放題浸食する前半と、崩壊していく後半。後半をもう少し圧縮しても良かったような気もするけど、まあ。

フォード対フェラーリ

 レースシーンのスピード感とか、冒頭のセリフからそのスピードに吸い込まれていくようなラストというのが好き。

日本の一番長い日

 なんかこう今? という感じで照れるというかなんというか。冷徹に狂騒を描くとこうなるのかあ。

オズの魔法使い

 その時代の豪華で見てて楽しい!

テン・ゴーカイジャー

 大前提が10年前付き合ったテレビシリーズにあるというのは条件的にどうかと思ったけど、まあなんだかんだどの映画もイコールコンディションで見てるわけではないしね。

 
グリーンブック

 ついこの間の。期せずして遅めのクリスマス映画になってたんだなと気づいたけど、今気づきぐらいだから機能してないな。

 と、こんなところで。
 では、よいお年を。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2985-c93874a2