fc2ブログ

しっぽきり

 4年近くあるので1期の印象自体が間違ってるかもですが。

 出だしで、新加入のイルルさんをメインに彼女が溶け込むのを軸にドタバタしていく感じなのかな? という印象を受けましたが、そういう部分はありつつも、既存のキャラの過去と掘り下げをバランスよくやっていった感じ。 
 人形絡みの、人形返すときに「届けられて良かったけど、これ(仲直りとか謝罪とか)を自分がやりたかったんだろうなあ」というイルルさんの表情が好き。あと、翔太君、性癖を歪められるだけのちびっ子じゃなかったんだ……。いや、そういう子なのは知ってたけど。パパは、なんかすごいな。
 トール16歳設定に「ん?」となるの、エルマさんが普通に働いてるからですね。
 過去が(ドラゴンメンツの中では)一番薄いので気づいていなかったぽいカンナさんと事情を欠片も知らない才川さんの関係が一番ヤバイのでは?  
 1期が馴染むまでの話なら、2期は馴染んだ自分への戸惑いというかどう受け容れたかの話というか。最後が花火と花見で彩られてというのは綺麗でした。

 楽しい12話でした。ありがとうございました。

 愛こそがすべて。
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2967-edacdb68