fc2ブログ

しっぽきり

 時系列は、本編終了というか世界再編直後? 厳密にいうと本編最後で新世界突入してるから違うのですが、まあ本編~ゲイツ マジェスティの間とすると通りがいいかも。
 なんだかんだで消える歴史だがしかしたしかにあったという話なのですが、TVシリーズ本編もまあ消えてるわけで、そういう意味ではテレビシリーズの補完とも言えるかもしれません。

 ウォズの一人称ということで、内面についても言及が。複雑な感情とかはないとかある種システムめいた自己評価をしていて、そんな感じだったんだなあと。
 「我が魔王」ソウゴへの評価がひどいが、大体あってる感じなのでなおひどい。

 ジオウサブライダー勢がぞろぞろアナザーライダーとして登場したり、ジオウ、ゲイツ、ツクヨミのトリニティだったり、トリニティのアナザーだったりとかなり賑やかというか、アナザーライダー化に執念すら感じる。

 ウォッチしか出ていないにも関わらず、物語に影響を与えていくディケイドすごいなあというのと、グランドジオウはまあライダーの力を受け継ぐとかはないので出せないから仕方ないんだけど、それにしてもジオウⅡの存在感がすごいというか。まあ、元の能力からしてアレだったわけですが、本編といいこんなに存在感のある中間フォームも他にないのでは。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2950-3803f5e0