fc2ブログ

しっぽきり

〇アキハバラエクスプロージョン

 ミートタワー、なぜか50階と思い込んでて、100階と分かったときは「マジで?」と驚きましたが、まあまあ。
 大分戦力も揃ってるので、やろうと思えばもっと早くやれたとは思いつつも、絆経験値がおいしいので玉藻を育てるのにゆっくり進んだつもりだけど、割と早めに終わった塔イベ。
 裏AKIBAは属性縛りの時は、このサ[
ーヴァントとこのサーヴァントを合わせてとか普段ない組み合わせを考えたりして楽しかったのですが、クラス縛りだと、単にいつものクラス固めてやる編成を等倍ダメージでやらないといけないので面倒でした。
 ガチャは最後の単発で嫁ネロが出て来てくれたの良かった良かった。オリオン(アルテミス)が割と出張ってる感じでちょっと珍しいなと思ってたのですが、アキバネロの正体がそういう事でなるほどーでした。
 高難易度は最初に割とサクッと終わって、なんとなくやり直してみたら「あれ、なんで突破できたんだ?」と沼ったのですが、最終的に「ムーンキャンサーに有利がとれて、基本7クラスに被ダメージ半分で、パッシブで魅了が効かないそんな都合のいいサーヴァント」カレンさんの存在に気づいたり。

〇ハンティングクエスト

 前回がスカサハ祭の後でモチベーションよれよれの状態で突入……だったのに比べると、早めに塔イベ終わってたので割と楽しく回れました。ちょっとインターバルあったのに加えて、ボックスは林檎も使い切るのに対して、塔イベはAP上そういう事も起こらないので、その消耗度がないのも大きかったかも。素材も割と「うーん……」となるのがなかったので、それなりのおいしさ。

〇強化イベ(途中)

 終わってからやりなさいよ……。
 ヴラド三世、ケツァル姉さんは持ってないものの、ラーマ、小次郎は持ってるのでいまのところ2勝2敗。内容自体はなるほどという感じの内容。
 小次郎はうーん。論として現環境でアタッカー専門の小次郎にはみたいなのも見かけてまあ分からないでもないけど、回数的にどうしても不平等感が。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2926-f664281d