fc2ブログ

しっぽきり

〇蠅の王

 こ、この事件で皆本さんの評価改めるのはかわいそうだよ、少佐。というか蠅を操ってメッセージを残す意志力とかすごくないすか?
 という蠅の回。皆本さん、すごい操られたのはともかく、すごいかゆそうだけどそれは大丈夫だったのかな。
 
〇もののけ姫によろしく

 超能力喪失したバレットさんやティムさんの扱いって当初どういう予定だったのかと考えていたらやってきた、小鹿圭子さん(=腰掛で当初は寿退社オチ予定だったとか)回。ライブ感、というか週刊連載だしそれはそうか。ハウンド回でありつつ、薫さんの台詞を見ると、チルドレンの皆本さん以前の担当者は? という話のフリでもあり。
 初音さんには一目置かれるのが大事ですよという回。小鹿さんとしては母性というか?


〇さぷりめんとスペシャル

 さぷりめんとで格を落とすお父様……。
 執事ネタは、ハヤテと遠足の登山で弁当というネタ被りがあったからそのケジメ的なネタだったはず。
 最後のネタは、休載後にカラーがあったもののそこから打ち切りになった前作一番湯のカナタという自虐ネタで、実際はこの後アニメ化発表だったはず。


〇そのエスパー、凶暴につき

 皆本さんの前担当者は? という回。当然だけど、荒れてるなあ、チルドレン。
 まあフォローはしないけど、それ以前の担当を見ても元々荒れてる時期に来たというタイミングが極端に悪かったみたいな部分はあるのかなあ。
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2914-5c32dfa7