しっぽきり

 SS目次ページに、ハヤテのごとく! 二次創作小説夏の終わり、秋の始まりを追加しました。

 読んでいただければ幸いです。


(以下、ネタバレが含まれます)
 今回の登場人物は、雪路さん・生徒会三人・ヒナギク嬢だったわけですが、ヒナギクさん、というか文章の人称に三人称と思わせて一人称という細工を施してみました。
 とはいっても、もちろん自分のオリジナルなんかではないのですが。
 上手く書けてたのならよいのですが、どうだったでしょうか。

 話の内容的には夏休みも終わったり終わらなかったりする時期の定番として、宿題ネタを使ってみました。ビアガーデンが九月になってもやってるのかどうかは自信なし。雪路さんにしてみれば単なる口実なので、やってないならやってないなりにチェーン店の居酒屋に乗り込んでくれると思います。

 で、宿題をやってなさそうな連中といえばタンケンジャー、そして三人と組ませるなら担任教師、落としてはやっぱりあの人ということで、上記通りの人選に。あっ、ちなみに時期としては一年夏を想定してます。クラス替えがなければ二年夏でも通用しますが。


 そんなわけで、楽しんでいただけたなら幸いです。

はじめまして、YOUといいます。

「あー・・・やられた」と思わず机の上に突っ伏してしまいました。見事な叙述トリックです。『ガタッ』のところで「ん?」とは思ったのですが。ううっ。

それと美希と理沙の書き分けができていてすごいなと思いました。二人の口調って、どこか似てますから。お見事です。

それでは。お邪魔しました。

2007.08.28 20:54 URL | YOU #SJMMuUIM [ 編集 ]

 はじめまして。

>「あー・・・やられた」と思わず机の上に突っ伏してしまいました。見事な叙述トリックです。『ガタッ』のところで「ん?」とは思ったのですが。ううっ。

 ああ、よかった。ちょっと不安だったので、そう言っていただけると幸いですヽ(´ー`)ノ
 ヒナギクが雪路さんのことを教師という属性で呼んでたのも、まあその一環というわけでした。

>二人の口調って、どこか似てますから。お見事です。

 二人とも性格は黒系統ですからね。
 いいんちょさんは分かりやすいぐらい分かりやすいのですが。
 
 自分の中では、突くようなのが美希の言葉で、切り捨てるようなのが理沙かなと勝手に思ってます。


 コメントありがとうございました。

2007.08.29 14:20 URL | 美尾 #9ayR5QDw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/290-08fb25e7