fc2ブログ

しっぽきり

〇ギフト・オブ・チルドレン

 それなりのレベルに収まり、チルドレンにも新しいリミッターという贈り物があり、めでたしめでたし。
 北練馬支部の情報漏らした後で普通の人々の支援者だった人が、意見翻した場合、ちょっと危険じゃない? とは思うけど、横のつながりがないし、誰が支援者だったっていう情報も周知されてないか。まあそもそも支援者と賢木先生が知ってた時点で、若干漏れてたしみたいな流れにもなるのかな。

〇スキャンダルの館

 皆本さんのコメリカ時代の彼女+末摘さんの本当の顔+兵部少佐が頭を撃たれた現場あたり?>スキャンダル
 この時点でのオールキャラで、ドタバタといえばドタバタだけど、ちょっと調子乗り過ぎでしたね、不二子さん。

〇マジック・ガールズ

 そうか、この流れでブースターかあ。
 金庫に閉じ込められたチルドレンとマッスル、澪さんが力を合わせブースターで大脱出というお話。ストレートに共闘というのは初めて?
 仲人やるはずだった銀行員の人や、澪さんも見に来ていた兵部少佐がいい味出してます。

〇国王陛下のチルドレン(前)

 象!? 巻頭のページでなんで象なんだろうと思ってたけど、そうか、この話か。
 というインパラヘン編。エクステンション薫さんはたしかにかわいい。王子とセラさんの結婚に立ちはだかる、壁に燃え上がる薫さんという話。皆本さんが年齢差を気にするのはだろうなあという感じ。エスパーとノーマル云々は、インパラヘンの成り立ち的にエスパー上位みたいなところあるのか、それとも巫女に付随してきただけでそこは大した問題ではないのか。どっちだろ。
 マサラさんの残留思念のあれこれは、後の宇津美さんも同系統の理屈だったような?













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2899-eab2968c