fc2ブログ

しっぽきり

 春~夏ぐらい激減してたからなあと数えてみたら、意外と10本以上見てました。
 感想は大体書いてたので、各作品サラっと。
10位 ザ☆ウルトラマン

 感想としてはまとめてないけど、最終回に総括めいたことを書いてたのでそこがリンク先ということで。
 U40の面々の、宇宙の守護者的な立場はとってるけど、宇宙の平和を守るのは大変だよね、分かる分かるという曖昧な感じは今思い出しても少し。
 
9位 かぐや様は告らせたい 2期

 申し分のない2期というか、正常発展形というか。

8位 仮面ライダースーパー1 

 そういえば感想書いてなかった。前半と後半でトーンが変わるのはたしかなんですが、後半は後半で、昭和ライダーとして行き着く所まで行き着いた見事な殺陣がお出しされるのは分かってたので、楽しく見られました。

7位 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった

6位 かくしごと

 プライムで一気見。なのでこれいつだっけ? と思ってたのですが、2020年ということでランクイン。

5位 群れなせ シートン学園

 野生のパワフルさとへーそうなんだという習性が楽しかったです。ランカさんは、本当にすごいと思うのでのどをお大事に。

4位 安達としまむら

 ここからずっと最近見終わった作品ばかりというのはバランス悪いなあと思いつつ。

3位 ご注文はうさぎですか? BLOOM

 感想記事でも書いてましたが、構成のうまさと、そこに最後にED曲を持ってこられてという事で、毎回楽しかったです。

2位 ウルトラマンZ

 ご唱和ください、我の名を! 初完走のニュージェネというか実写ウルトラマン?(という定義もどうだろう)。
 

1位 ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

 シリーズとしては初の1位というか、上位に評価したのも初めてのような。サンシャインはどうだったんだろう。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2873-824b8671