fc2ブログ

しっぽきり

 さすがにもう引けないだろうという事で。

 一応、結果として引けたら嬉しいというのは変わらないんですが、課金して引いてそれが絆だとはあまり思わないというか。新しいPUだし回すかあぐらいの何の気なしに単発でフラっと来てくれたサーヴァントの方が個人的には絆というか、思い入れめいたものは感じます。課金してまで引きに行くときって、なんかもうそれだけ多くガチャ回してるわけで、そうなると作業感はどうしても出て来て、引けた時に嬉しい! よりも安心感の方が先立ってしまうんですよね。
〇スカサハ 1月1日

 福袋ガチャで引けた単体ランサー決定版と言っていいのかはまああれとして。これで大体始めて半年ぐらいに欲しいなあと思ってたサーヴァントを揃えられたという意味では感慨深い。さすがの宝具の破壊力と噂に聞いていたけどこのクイックのカード性能は……? というのと。スカサハ祭りで強化入ったのと、もう1枚重ねられたのは本当に大きかったです。

〇エルドラドのバーサーカー 1月1日

 楊貴妃PUすり抜け。
 冬木と海賊船のバーサーカー3体で殴り抜け編成で、低レアバーサーカーにも攻撃力とバスターで二重にバフかけられるので重宝してます。

〇エウロペ 1月1日

 楊貴妃PUすり抜け、だけど楊貴妃が引けなかった事より↑と同じ11連で来たので驚いてしまった。
 なぜこの人が恒常に……? という不思議な感じではありましたが、まあ枠が混んでたからなのか。ドレイク船長すら出し惜しんでるところはあるので、中々出番が。

〇紅閻魔 1月4日

 閻魔亭復刻。おそろしい正月だな。
 アーツパーティでグルグル回したい欲を刺激してくれて、実際に1回何かで回して大層楽しかった記憶が。

〇アストライア 2月6日

 医神PU(多分目玉は違う)にて。
 割と放置気味だったんですが、スカサハ祭の最高率でいいらしい噂を聞いて使ってみたら聖杯入れるかも検討するぐらい強かったので引けて良かった。

〇凸カレスコ 2月6日

 サーヴァントじゃないけど念願のということで。
 医神PUで「医神引けたよかったよかった。あ、ついでに引けたサーヴァント霊気返還しとくかあ。一括売却と……ん? あっ……? 星3だから今……何をやった?」という感じのムーブをかました後、虚無い単発を回してたらなんか引けてしまって念願の凸カレ完成。人生塞翁が馬。
 即宝具使用可能は、実際世界が一変して、サポーター無しの周回できるようになったのは本当に快適というか、便利でした。


〇山の翁 3月15日

 山の翁PU。あ、初期に欲しいと思ってたサーヴァントまだいたな。
 単体だと手癖でジャックちゃん使ってしまうので、中々出番が。

〇ディオスクロイ 4月11日

 オリュンポスPU。クイックでNPを稼ぎ、アーツで星を出しができるスキルが楽しいのでもっと使いたい。
 スキル使ったときの双子タッチ、好き。

〇カイニス 4月11日

 オリュンポスPU。ディオスクロイ引けた後、「ツキが来てる」と破滅するギャンブラーみたいな思考で単発で引いたら来てくれた。
 キャラ的にすごい欲しいけどスト限星4は沼だからなあ、という中で来てくれたのは本当にありがたかったです。来てなかったら多分次の星4配布で選んでたと思う。振り返ったら56連回した最後の2回で双子とカイニスが来てますね。破滅するギャンブラーじゃなく、破滅したギャンブラーですね、これ。

〇モードレッド 4月29日

 星5配布で。メインどころ(?)だし、初期からいるしそろそろ欲しいなと思ってたので。
 宝具強化前に使用して「こ、この威力は……」となったり、全体的なボイスとかに「初期サーヴァント……」となったのはいい思い出。NPチャージ持ちだからそら強いよ。

〇哪吒 5月2日

 GWで何由来なのか割と厚めの日替わり復刻があって、そのすり抜け?
 割とそれなりには使ってるような? 再臨でサイドテールになるのかわいい。

〇アタランテ 5月2日

 そのすり抜け。アーチャーでシステム対応サーヴァントが! とはなったものの、まあ火力がというのは、どうしても。
 初期からのサーヴァントだし、嬉しい。

〇ダヴィンチ 5月2日

 復刻で。ずっと見てきた顔なのでこれまた嬉しい。新サーヴァント引けたらそれは嬉しいんですが。
 キャメロットで強さが今一つ実感できてなかった記憶があって、当時はシナリオのサポートには礼装がついてないとか、そもそもゲーム理解が~とかあった気もしますが。NP50%チャージ勢として、鎖集めで重宝してます。

〇森長可 5月3日

 ぐだぐだ復刻、のはず?
 限定星3は持ってないとなんとなく悔しいので嬉しい。

〇ボイジャー 5月25日

 レクイエムコラボPU。
 NP50チャージ、星を出せる、星を動かせると好きになる要素が詰まった人類の夢。

〇宇津見エリセ 5月29日

 レクイエムコラボ配布。また鬼頭さんが立ちはだかるのかと関係ない所で戦慄してたような。
 宝具演出好き。

〇アン&メアリー 7月1日

 何かのすり抜けとは思うが、なんだ。単体はオジマンディアス使ってしまうので、今一つ使えていない。
 初期星4は大体埋まったと思う中、マリーがいまだに来ない。

〇アルトリア(キャスター) 8月10日

 5周年PU。
 説明不要の環境の破壊者。NP獲得量UPで殴り周回にも優しいのが大きい。

〇水着虞美人 8月17日

 水着イベント配布。満ち足りてんな先輩。
 ランサー配布多くない? 問題なく強いので強い。

〇水着イリヤ 8月17日

 怒涛の水着イベントPUその1。
 手持ちの星4全体アーチャーでは唯一のNPチャージ持ちなので後ろにあまり周回では使わない星5入れるような前衛コストディスカウント周回に便利。

〇水着ブリュンヒルデ 8月17日

 怒涛の水着イベントPUその2。テキストとシナリオでその衝動が重いのか軽いのかよく分からねえという感じになりがち。
 油断してると落ちがちなバーサカーで回避2回がすごくさわやか。彼女に限ったことじゃないけど、毎ターンNP獲得はなぜか使い忘れがち……。カリスマ+毎ターンスター獲得は忘れないのになあ。

〇水着紫式部 8月24日

 怒涛の水着イベントPUその3。第3再臨の衣装で「うーん? んー?」となるけど、最終再臨で「イラストレーターなのに画力で勝負仕掛けてくるとか恥ずかしくないの?」と思いたくなってしまう。でも両手にそれとそれ持ってるの結構、腕の筋肉がプルプルしそうだよね。
 申し分なく強い単体ライダーだけど、あんまり出番が。オリュンポス間に合ってればキリシュタリア様相手に使ったりしたのかなあ。

〇水着巴御前 8月24日

 怒涛の水着イベントPU完結編。さすがに種火が保管庫保存分まで尽きかけるという嬉しい悲鳴。
 これはいけるかなと思っても、火力がなあとなりがち。宝具レベルがなあ。
 最終再臨絵が素晴らしい。

〇蘭陵王 9月16日

 何かとは思うが、なにのすり抜けだろう。
 色々できるサポーターなので、うまくパチっとはまればすごい気持ちよさそう。

〇斎藤一 10月9日

 ぐだぐだPU。君妙に宝具レベル高いね? どうして?
 ともかくとして、自分で星出せて二重にバフかけられるので、平安京周回で稼いでもらってます。京都だから合うしね。

〇卑弥呼 10月9日

 ぐだぐだPU。↑の解答。
 待望の田村ゆかりボイスサーヴァントという事で、性能とか関係なく今年初めて引きに行ったサーヴァント、だったんですが、性能もとんでもなく良かった。バスタークリティカルが凶悪どまりでも十分強かったと思うんですが、全体に宝具チャージを2段階というのが……。キャストリアいる環境でそんな宝具性能してきたら、ねえ?

〇織田信勝 10月9日

 ぐだぐだ……特別フレポガチャ? 経験値礼装がとてもおいしかったやつ。
 そんなにノッブの事が……という性能。一応レベル1もキープという初の試みをしてますが、いまだに活きた事は。まあ何かの機会があればとは思うけど、その頃にはスキルの内容忘れてそうな恐れが。

〇フランケンシュタイン 11月6日

 4.5章PUの事前PUで水着頼光さん狙ったらすり抜けてきた。初期実装~。割と引けてないな、初期実装勢。初期というか、自分が始める前からいたサーヴァント?
 バスター3枚の星4バーサカーということは大体そういうコースに行きがちというか。エルバサさん、ベオウルフさんが単体な中全体なので海賊船の3waveめでカードの巡り悪いときに光る感じ。 

〇源頼光(宝具5) 12月8日

 5.5章PU。事前か。新規じゃないけど初の星5宝具5なので。
 元々宝具3なのが単発回してたら1枚出て、限定バーサーカーの福袋で神ジュナ狙いの時にすり抜けてくるかなあとも考えてたのですが、他の星5宝具4組がオジマンディアス、アルトリアと恒常組だったし、次のPUいつ来るかも分からないし、という事で。こんな感じ

〇サンタカルナ 12月16日
 
 クリスマス配布。
 申し分ないはずなんだけど、なんだかダメージボーナス活かせないまま終わりそうなのが残念。イベント最高率が弓だったので、後ろで絆経験値を稼いでもらってます。鎖勢なので育てきれてないのもちょっと。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2859-f0f1e847