fc2ブログ

しっぽきり

〇〇ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 11話
〇ご注文はうさぎですか? BLOOM 第9羽「やきもち風味のカモミール」
〇安達としまむら 第10話「桜と春と」
〇ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 11話

 「この女wwwこの女wwww」というのがラストシーンを見ての率直な感想だったわけですが。間髪入れずの「違うよ」でカウンターもらって止まるかなと思ったら、先の話という切っ掛け捉えて押し倒すまでの復元力はお見事でした。
 歩夢自体は1話で当番回をやっていて、そこはスタートラインに立っただけで、他のメンバーが元々同好会メンバーだったり、同好会自体は再始動した状態からの加入だったりでスクールアイドルはやる、その中でどういうスクールアイドルになるかまで行ってたのに対して歩夢はそこまで行ってなくて、だからフェスに対しても付き合いながらも具体的にどうしたいかは出せなかった……だとなにか条件面での消去法すぎる感じもあるか。
 付き合いつつも、ところどころの表情でゲージが貯まってるのを予感させつつ、せつ菜相手にも細かいところで優越感を持ったり劣等感を持ったりと手厚い描写が効果的でした。
 まあ、百合感情満たしてゴールとはいかんわけで、スクールアイドル的にどう答えを出すのかな。

〇ご注文はうさぎですか? BLOOM 第9羽「やきもち風味のカモミール」

 今回もリゼさんの大学生になるにあたってのイメチェンとかも含めて何かと転換期の3期ですが、変わらないというか、近くを見直すのも大事ですねというお話。幼少期からのED突入で、ああずっと仲良しだしこれからも仲良しなんだろうなあと毎回ガンッと入ってきて毎週強いなあ。

〇安達としまむら 第10話「桜と春と」

「やっほー! しーまーちゃーん!」

 樽見さん……樽見さんっ! しまむらさんの核に近づきつつも、アプローチがこう。安達さんのアプローチ、いいとは言わないけど対しまむらさんに関してはガンガン行くよりはガンガン来てはいるけどしまむらさんサイドからくみ取ってあげるぐらいがいいのか。まあでもそれもみたいなことを考えていくと、難しい人だなあ、しまむらさん。
 ただ、しまむらさんから動かないまでも、ところどころ安達さんの存在を思うあたり、気持ちの中にはたしかにいるんだなあ。
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2856-284907f7