fc2ブログ

しっぽきり

 ごちうさ追加。

〇ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 3話「大好きを叫ぶ」
〇ご注文はうさぎですか? BLOOM 1話「にっこりカフェの魔法使い」
〇安達としまむら 2話「安達クエスチョン」
〇ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 3話「大好きを叫ぶ」

 生徒会長、無事再加入。加入でいいのか、入部? 入会?
 案外に話が分かる人、ゆえに拗らせたというべきなのか。
 コンテンツとしてのラブライブ自体が巨大化というかとりあえず次の別ラインのアニメも控えているという恒例化した中で、ラブライブを目指さないという解答もそれは出てくるもんだろうなあと。さすがに前2作のようにグループじゃないというのは知ってたので、大会とかどうするんだろうと思ってたのですが、3話の段階で当面の推進力っぽく見えた会長回りが解決して、解答が出てくるとは思ってなかったです。まあ思うと無印の1期も大会自体はそんなにモチベーションにしてなかったような気もしますが。
 侑さんの立場が同じスクールアイドルじゃなく、一応ファンという立場から目指さなくてもいいと言われたことも大きかったのかな。
 かすみんがあそこで爆発してなかったら、もっとひどい感じの墜落になっていたかもしれないので、2人とも引きずってたけど結果オーライというべきか。


〇ご注文はうさぎですか? BLOOM 1話「にっこりカフェの魔法使い」

 TVアニメは5年ぶりと久しぶりなようでいて、OVAはあったなという事でそうでもない3期。
 相変わらずの面々を出しつつ、夏服への衣替えで変化の兆しのようなというお話。久しぶりの3期の1話だなあという感じ。
 少し賑やかめに感じたのは、古物市の話だったからかな。


〇安達としまむら 2話「安達クエスチョン」

「なんだばしゃああ」

 ばしゃあと溢れてくるこの気持ちはなんだ? ということばしゃああ?
 あまりにも儚い安達さんの壁が決壊する2話。なんだばしゃあ以前にだいぶ穴だらけだった気もしますが。
 宇宙人さんはあれですね、文字面だとやわらかい感じの喋り方で騙されるんですが、アニメになるとずっと宇宙服で、食べ方もメットの下の顔が黒いので顔はまだ作ってる途中という台詞の重みが違ってきますね。
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2840-0316e17e