fc2ブログ

しっぽきり

 アニメへのコンバートに成功しなかったのか、あるいは元々向いてなかったのか、うーむという感じ。
 ゲームの主人公としての藤丸は、自分自身の代入先ではないけど、一個のキャラクターとして確立しきっている存在かと言うと微妙というか、特に1部ぐらいだと割とバランスの難しいキャラクターで特に戦闘力もないわけで、そこがアニメになったときに、どう動かすのが正解なのか見ていてイメージできなかったというか。アニメという否応なく動くし視界に入らないといけない媒体に落とし込むのが難しかったところもあるのかなあと。
 このサーヴァントとこのサーヴァントを使って攻略をというプレイヤー側の作業が丸々落とされてしまうのもつらかったかなと。
 終盤(実質)退場ラッシュ、ゲームだと章が分かれてるけど、アニメだと続けざまに流れてくるので、キャラは魅力的なんだけど、見せ場、見せ場、見せ場とブツ切りで続いている印象が。余韻が薄い。
 ゴルゴーン、ティアマトと巨大ボスが続いたんですが、何かデカイというか画面がスカスカという感じが強かったのもちょっと。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2810-537277ad