fc2ブログ

しっぽきり

土星の衛星、タイタンへ基地を築いていたヘラー軍団が、艦隊を組んでついに地球へ来襲してきた!
なんとか撤退へ追い込んだその時、一隻の敵船が墜落。
船内から出てくる生き残りを掃討に向かうと、船の中からはヘラー軍団に潜入していたU40の女戦士、アミアが姿を現す。
アミアの情報によると、今後も続々と大規模な攻撃が行われ、ウルトリアでタイタン基地を叩かない限り勝利はないというのだが…。


「スペースバーディ発進」

 いつのまにスペースに。宇宙服も着せてあげて。
 ウルトリアは地球の物と主張する上層部との軋轢! その中で、ゴンドウキャップはタイタン基地への進撃を決断するというお話。
 基地は突き止めたのはいいもののアミアさんが単独でタイタン基地に仕掛けたり出たりしてるのを見ていると「その打つ手の無さで、ほんとなんでウルトリアを地球に残していったんだ」と思わなくもなく。発見した時に持ち帰ってれば地球側が所有権を主張することもなかったろうに。というかウルトリア、弱くはないけどウルトラマンという番組である以上、ウルトラマンを食うほどの活躍はできなかったので、そこまでかなあという印象が。
 キャップがヒカリがウルトラマンと疑いはじめ、確信に至る。
 冷凍カプセルを巨大化して破壊するジョーニアスがシュール。
 怪獣はなし。強いて言えばヘラー軍団の戦艦。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2774-293e7c3f