fc2ブログ

しっぽきり

 最近の映画でこのタイトルという事はブラック企業物なのかなと想像はしてましたが、想像以上に部長の怒声が響く響く、辛い辛い。あと五十嵐先輩が途中からというか、「朝早いね」と先に出勤している姿に「お前のほうが早いやん」と引っかかってましたが、ああそういう事ならそうも言うわなと納得でした。落としどころは軽いかなという感じもしたのですが、まあもうやめるしそこで引きずられてもなというので納得。
 ヤマモトの正体は? 展開的に幽霊説が出てくるのが早かったので、じゃあ双子か何かかなと何となく予想はできましたが、青山がヤマモトが超自然的な存在ではないと知ってから、今までヤマモトがどんなに必死に自分を救おうとしてたかを想像するシーンは良かったです。
 希望とか、約束の地的な綺麗な場所とかなんとなく「ショーシャンクの空に」を思い出したり。
 少し難かなと思った点は、リストラにあった父親にひどい事を言ってしまっていた過去があるは伏線というか、父親にあんなことを言っていた自分も今では……みたいな振りがあっても良かったかなと。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2744-7cef190d