FC2ブログ

しっぽきり


U40のウルトラ戦士たちが捕らえた凶暴な怪獣たちを収容し、宇宙の果てへ星ごと追放するための怪獣収容星「プリズン」が宇宙海賊インベド人に乗っ取られ、誘導電波の届かない宙域まで運び去られてしまった。
「プリズン」は20時間以内にコントロールを取り戻せない場合、自爆装置が作動。場所によってはその爆発に周囲の星を巻き込んでしまう危険な状態にあった。しかし自爆装置の存在を知らないインベド人たちは、50匹を超える怪獣を使って星々の侵略を企み、手始めに地球へと迫るのだった…。


「またウルトラマンの力を借りてしまった」

 性格的にやっぱり忸怩たるものがあったらしいキャップ。
 宇宙怪獣群登場ということで今回はコウモリ型とかヒッポリト? な口のやつとかで多数登場。ウルトラマンは1話で2度の変身を強いられ、苦戦というか瀕死、次回予告で敗北確定と、やっぱりヒーロー打倒には質より量ですぜという感じの話。
 なんというか正直、またU40か感はないでもないですが、まあ助けられてもいるし……。ただやっぱり捕まえられるぐらいなら……。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2728-0fa50a80