FC2ブログ

しっぽきり


U40で共に過ごしたヒカリを想い続けるアミアは、ヒカリに会いたい一心で、保管されているスターシンボルを盗み出し地球へと飛び立った。
ウルトラ人は、地球では人間の姿を借りなくては長時間過ごせないため、アミアは依り代となる人間を探し出し、ヒカリと再会するが、U40での記憶を奪われているヒカリにはアミアが分からないのだった。



「ウルトラの秘密は守らねばならないが、だが君だけは別だ」

 はジョーニアスなりの信頼の証なんだろうけど、それ続けていくメリットある? みたいな事を考えると。
 ヒカリ隊員に会いたいがためにスターシンボルを持ち出し地球にやってきたアミアは京子の体に憑依してヒカリ隊員に近づくが、ヒカリ隊員にU40での記憶はなく、アミアについてきたヤドカリ型の宇宙星獣ガルバトスの来襲によりアミア/京子さんは重傷を負うというお話。スターシンボル、「(ヒカリとは)一緒にはいられなくて戻ってくるだろうから、放っておけ」ぐらいの扱いなの?
 ジョーニアスの

 アミア/京子を救うためにエネルギーを分けたジョーニアスがボロボロになるのが、妙にセクシーでした。
 最後、終始京子さんの立場が気になって、元気になってなかったら、割と「うーん?」となるところでしたが、歩けるようになったのでセーフ、か? 多数に目撃されてたり、もうちょっと慎重に行動しましょう、アミアさん。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2710-39c6b00e